医療法人社団 煌の会 YSYC山下湘南夢クリニック

日本生殖医学会認定 生殖医療専門医 不妊治療費助成金指定医療機関 藤沢駅南口徒歩4分 TEL 0466-55-5011

スタッフブログ 山下湘南夢クリニック(YSYC)は、神奈川県藤沢市にある不妊治療を専門とする医療機関です。 そこで働く私たちスタッフが、日々感じた事や不妊治療に関する事を書いています。

カテゴリー:YSYCの日常

2019.12.14

箱根の温泉で癒されました
先週、久しぶりに箱根へ行ってきました。

台風19号の影響で未だ交通機関に影響が残っていましたが、紅葉シーズンという事もあり、観光客で大変賑わっていました。

都内を出発し、箱根湯本に到着したのはお昼頃。
到着してすぐランチをしようと、箱根湯本で人気のお店「はつ花そば」へ向かいました。

さすがは人気店、かなり行列が出来ており混雑していました。



こちらが頂いたせいろそば。
お蕎麦の香りも良く、自然薯も濃厚でとても美味しかったです。


その後は箱根湯本駅周辺を散策しました。


箱根まんじゅうを食べたり、干物屋さんで干物を焼いて試食してみたり、蒲鉾を食べたり、、お腹いっぱいで気持ち悪くなる位食べ歩きました。笑
食べ歩いた後はお天気がとても良かったので、近くの川沿いをお散歩しました。
箱根の山々が綺麗で、空気も澄んでいてとても気持ち良かったです。

その後は宿へ行き、ゆっくりと温泉を堪能しました。
朝風呂にも入り、心も体もリフレッシュすることが出来ました。


2日目は強羅〜大涌谷へ行きました。
ケーブルカーからはこのような紅葉を楽しむことが出来ました。


青い空に紅葉が映え、木々の間から差し込む木漏れ日も優しく、とても綺麗な景色が広がっていました。


その後はロープーウェイに乗り換えて大涌谷へ。


大涌谷へ行くまでの間には地上から約130mの谷を越える箇所があり、眼下に谷底が広がります。硫黄の匂いもするし、白い噴煙もゴンドラまで立ち上っていて非常に迫力がありました。


風が強くてあまり長居は出来ませんでしたが、大涌谷名物の黒たまごも食べることが出来ました。
これで私は寿命が21年延びました^^♪笑。

その後も箱根の町をのんびり散策し、1泊2日の箱根の旅を終えました。
温泉は本当にリフレッシュ出来る場所ですよね。またどこかの温泉地へ出かけたいなぁと考えています。


受付 宮崎
PAGETOP

医療法人社団 煌の会 山下湘南夢クリニック 院長:山下直樹
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 ウェルビーズ藤沢4F
TEL:0466-55-5011 FAX:0466-55-5012