医療法人社団 煌の会 YSYC山下湘南夢クリニック

日本生殖医学会認定 生殖医療専門医 不妊治療費助成金指定医療機関 藤沢駅南口徒歩4分 TEL 0466-55-5011

スタッフブログ 山下湘南夢クリニック(YSYC)は、神奈川県藤沢市にある不妊治療を専門とする医療機関です。 そこで働く私たちスタッフが、日々感じた事や不妊治療に関する事を書いています。

カテゴリー:YSYCの日常

2019.12.31

銭湯めぐり
こんにちは。
受付の宮嶋です!

先日、家のお風呂をリフォームした際、4日間家のお風呂が使えなかったので銭湯巡りをしました(^^)

1日目
【蒲田福の湯】
ネットで名前を検索すると、予測に”ピザ”とでてきます。
この銭湯は土日限定で焼きたてのピザが食べれる銭湯で、以前テレビにも取り上げられていました。(ピザだけ食べに行くのも有りだそうです!)
浴場はそれほど大きくもなく、混んでなくて快適でした。
あがった後ピザでも食べようかなーと思ったのですが、飲食スペースがすごく混んでいて諦めました(笑)
サラリーマンの方々もいて、仕事終わりにこういう飲み会も楽しそうですよね♪

2日目
【改正湯】
浴場の壁が水槽になっており、鯉が泳いでました…(*_*)
蒲田は黒湯が有名なのですが、ここは黒湯に炭酸泉を加えた温泉が楽しめる施設でした。(世界でここだけらしいです)
やっぱり黒湯炭酸泉は混んでました。
他にもシルク湯や普通の黒湯もあって楽しめました♪

3日目
【ゆ〜シティー蒲田】
蒲田駅から徒歩すぐのところにある銭湯。
電車からも “ゆ” と書いてある看板(ネオン?)が見えます。
平日にも関わらず混んでいました…!
またもや黒湯を堪能。
露天風呂で気持ちよかったです(^^)♪
ここは浴場の上の階に飲食できる宴会場スペースがあります。
そこで釜飯をいただいたのですが、本当に美味しくて感動しました。(これもテレビで取り上げられていました)
タコの唐揚げも美味しい…おそらくここなら何を頼んでも美味しいものが出てくるに違いないです。
ご飯だけでも食べに行きたい…!

4日目
【RAKU SPA 鶴見】
最後だけ銭湯ではないのですが、友人と行ってきました♪
着いて早々、ご飯を食べました。
ぐでたまとコラボしたメニューがあって、注文するとコースターをもらえるとのことなので、全部集めてきました(^^)

岩盤浴でたくさん汗をかいて体がすごく軽くなりました。温まるって大事ですね!
大人になってから銭湯に行く機会なんてほぼありませんでしたが、たまに行くと楽しいことに気づけました。

今日で2019年も終わりですね…あっという間でした。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
PAGETOP

医療法人社団 煌の会 山下湘南夢クリニック 院長:山下直樹
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 ウェルビーズ藤沢4F
TEL:0466-55-5011 FAX:0466-55-5012