医療法人社団 煌の会 YSYC山下湘南夢クリニック

日本生殖医学会認定 生殖医療専門医 不妊治療費助成金指定医療機関 藤沢駅南口徒歩4分 TEL 0466-55-5011

スタッフブログ 山下湘南夢クリニック(YSYC)は、神奈川県藤沢市にある不妊治療を専門とする医療機関です。 そこで働く私たちスタッフが、日々感じた事や不妊治療に関する事を書いています。

カテゴリー:YSYCの日常

2020.09.12

Embryoscope Flexをご利用いただいた患者さまへ
残暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2020年7月1日より稼働を開始いたしましたTime lapse incubator『Embryoscope Flex』ですが、現在まで非常にご好評をいただいており、良好な成績が得られております。
これまで、ご希望頂いた患者さまには、培養胚の受精から培養終了までの成長動画をUSB flashメモリに保存し、お渡ししてきました。しかしながら、家に持ち帰って動画をご覧いただいた患者さまより、「動画を見ても良好な胚なのかそうでないのかがわからない」「何が起こっているのか詳しく説明をいただきたい」というご意見を頂戴いたしました。

そこでEmbryoscope Flexをご利用いただいた患者さまへ、当院培養士より胚の成長の様子について解説をさせていただく機会が必要であると考えました。
手探りの状態ですので、少しお待ちいただく時間があるかもしれませんが、2020年9月14日(月)から下記の時間帯で設定させていただきます。

 
【Embryoscope Flexの動画解説について】
  1. 対応時間:平日および土曜日の12:30
  2. 申込方法:当院代表番号 0466-55-5011へ必ずお電話にてご予約下さい。インターネットからのご予約は受け付けられないため、ご了承ください。
  3. その他:採卵および胚移植を実施される予定の患者さまは、過去の動画解説をご希望でしたら採卵後または胚移植の説明時に培養士へお申し出ください(特にご予約は必要ございません)。
 
 
12:30以外に動画解説をご希望される場合は、当日の患者様の状況により適宜対応させていただきます。しかしながら、培養業務を優先させていただくため、どうしてもご希望に添えないことがございますので、その点はご了承くださいますようお願いいたします。

 
培養部 河野
PAGETOP

医療法人社団 煌の会 山下湘南夢クリニック 院長:山下直樹
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 ウェルビーズ藤沢4F
TEL:0466-55-5011 FAX:0466-55-5012