医療法人社団 煌の会 YSYC山下湘南夢クリニック

日本生殖医学会認定 生殖医療専門医 不妊治療費助成金指定医療機関 藤沢駅南口徒歩4分 TEL 0466-55-5011

スタッフブログ 山下湘南夢クリニック(YSYC)は、神奈川県藤沢市にある不妊治療を専門とする医療機関です。 そこで働く私たちスタッフが、日々感じた事や不妊治療に関する事を書いています。

カテゴリー:YSYCの日常

2022.11.26

初、武道館ライブ!
こんにちは。
受付の峰山です。

先日、(といっても先月末ですが)official髭男dismの武道館ライブに行ってきました。
武道館も髭ダンも初めてだったので、凄くワクワクしていたのですが、取れた席がステージのま裏。
チケットを取る際にも注意事項として、音響機器の関係上、聞こえにくい場合があります。
出演者が見えにくい場合があります、と書いてあり、少し覚悟を決めて行ったのですが、ま裏だった事が逆に功を奏して、とてもステージに近く、後ろ向きでしたが肉眼でもよく見えました!
さらにとても大きなエキシビションも設置されていた上に、ボーカルの藤原聡くんも、1曲歌うごとに、後ろを向いて手を振ってくれて、感激。本当にいい人だなーと思いました。





1曲目にあの大ヒット曲の『Pretender』!前奏が流れた瞬間に鳥肌が立って、みんな大興奮でした。
さらに2曲目もあの『恋はつづくよどこまでも』の主題歌でもある『I love… 』、その他も『東京リベンジャーズ』の主題歌『cry baby』、今、大人気アニメ『SPY×FAMILY』の主題歌『ミックスナッツ』、映画ドラえもんの主題歌『Universe』(知ってる曲ばっかり嬉しい)、そしてそして、今1番ヒットしていると言っても過言では無い、SnowMan目黒蓮くんと川口春奈ちゃんのドラマ『silent』の主題歌の『subtitle』。

なんと、本当にいつも残念な私ですが、このライブ前はこのドラマを見ていませんでした。
周りから見なよと何度か言われていたのですが、見ていなくて、subtitleも知らずにライブに行った為、分からないまま、ライブの後半で友人に『あのドラマの曲、いつやるんだろうね?!やっぱりアンコールかな??』と言ったら、『え。もうとっくに終わってるよ』と呆れられました。
すっごくショックでした。。
確かに、MCの時に藤原くんが『この曲をやり終えるまでは緊張してヤバかった。
やっと終わって、ここから少しリラックスしてやれる』と言っていて、どうやらその曲がsubtitleだったようです。。

あれから1ヶ月、今更ですが、毎日セトリを聴いています。
ここに上げきれなかった曲も、本当にどれもとても良い曲ばかりで、耳に残るメロディ、藤原聡くんの天才ぶりが凄いです。
さすが島根の産んだスター。

何回か合間合間にMCがあったのですが、最後のMCの時、藤原くんがピアノでメロディを奏でながらとっても深い話をしたんです。
島根から出て来て、このメンバーで今までやって来れて良かったこと、ここの会場に集まってくれたみんなが、もし、音楽を聴けなくなるほど落ち込んだり悩んだりする日があったとしても、またいつか、ふとこの曲を聴いてみようとか元気を貰いたいと思えた時に僕たちの楽曲が少しでも心の支えになれたら、と。
そんな素敵な話をしながら、本当になんていうか、ホテルのラウンジで流れてくるような素敵なピアノを奏で(もちろん即興です!)ていて、この人は本当に天才なんだと、(ピアノの方に気を取られて話半分でしたが)この人の脳みそはどうなっているんだろう??と鳥肌が立ちました。





チケット、本当に本当に取りづらいですが、絶対にまた行きたいです!!
ステージ裏は穴場でおすすめです!
PAGETOP

医療法人社団 煌の会 山下湘南夢クリニック 院長:山下直樹
〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 ウェルビーズ藤沢4F
TEL:0466-55-5011 FAX:0466-55-5012